俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

6/29 -7/2

先週は何かと辛い一週間だった。
火曜はミクさんが有休で休み。水曜はミクさんが飲み会。木曜は僕も飲み会。金曜は研修&その打上飲み会で僕が不在。

 

唯一、月曜の夜だけだったかな。二人きりで(会社でね)過ごしたのは。
その前の週の金曜日に離婚の話なんぞしたもんだからどうなるかと思ったけど、案外普通に話しかけてきてくれて。その後もLINEをくれた。

 

火曜はミクさんが有休だったので会えなかった。また連絡も取らなかった。
水曜は職場では会ったけど、彼女は会社の飲み会だったので早めに帰った。

 

木曜は部署の飲み会だったので、一緒に参加した。
彼女は僕の正面に座っていたけど、特に何か話した訳でもなく、、、あまり覚えてないけどつまらない飲み会だった(上司がダラダラと一人で喋ってた)。

 

金曜は研修で僕は会社にも行かなかったので会えず。

 

そんな中で、木曜と金曜は僕から連絡を入れた。
今週は全然一緒に居られなかったので、寂しかったんだと思う。

 

ただ、一方で、自分から連絡すればする程、何か惨めというか、自分が彼女にすがっているようで少し嫌になった。もしかしたら、本当は連絡をする事に理由なんていらないのかも知れないけど、お互い、立場上、それっぽい理由は必要で。だけど、それも見つからないから、ほとんどどうでもいいような事にこじつけて連絡をしたり、切れ目がなくてなんかダラダラとしたやり取りが続いている(まあ、前からそうなんだけど)事で、彼女を困らせているような気もして。

 

彼女は「連絡貰えて凄く嬉しい」と言ってくれたけど。

どこまでが本心でどこまでが建前なのか未だに謎。

 

多分、やり取りの内容は以前とそんなに変わらないんだと思う。
ただ、僕の気持ちが変わった。特に前回の飲みの後から。

 

・1つでも彼女と秘密を共有したい
・彼女に特別扱いをされたい
・仕事の話に終止しないで、もっと踏み込んだ話をしたい

 

前は彼女がLINEに返事をくれたり、一緒に残業できてるだけで幸せだった。なのに、どんどんと欲張りになって(チープな歌詞のようだけど 笑)、自分だけが知っていた事を彼女が他の人に話すだけで嫉妬したり、仕事トークをつまらないと感じたりするようになってしまった。

 

この心理状態とどう向き合えばいいのか、、、このままだと変に重い感じになっちゃいそうで怖い。。。

 

 

さて、来週はどうなるのか。
次のデートの約束くらいしたいな。

 

広告を非表示にする