俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

いつからか

いつからか、自分はこんなにも寂しがりやだったか?と思う。
家庭のある生活に慣れ切っていたのか、寂しさへの耐性が異常に低くなった期がする。。。よくこれで昔は一人暮らしとかしてたな、ってレベルで。

 

あと、嫉妬深いというか、、、周りは絶対そんなこと思わないだろうけど。隠してるだけで結構つまらないことでやきもちを焼いてしまう。前はそれがダサいと思って、自分で否定してたけど、最近はもう受け入れるようになった 笑

 

たぶん、ミクさんに会ってから。

いろいろと自分が見えてくる。

 

 

今日は彼女と話せなかった。
まあ、お互い視界にはいたけど、業務上の用事もなく、彼女も飲み会だったので。前にいた部署の飲み会があるということは彼女から聞いていた。

 

 

でも一言も言葉を交わせないのはどれくらいぶり?

 

 

効くわー。これ。効く。

 

 

でも、昔に比べたら(といっても3か月前)、まだ幸せ。なんの用事あるか事前に教えてくれるので。別に付き合ってるわけでもないけど。

 

僕の場合はそれを意識的にやってる。
お互い、残業をして一緒に帰るのが流れになってるから、急にフイっと帰ると「???」ってなるかなと。少なくとも僕はなる。なんとゆーか、それを楽しみに頑張ってる部分もあるので、そうなると泣ける。

 

彼女の温度は僕とは違うだろうけど、少なからず僕がそれをやると、家庭のにおいがするので、あらかじめどういう用事がある、みたいなことをサラッと伝えておく。事後になることもあるけど。

 

そうすることで無用な駆け引きを回避できるし。

 

 

ただ、、前は彼女の予定がわかっていれば「あー、今日は飲み会か。じゃあ一緒に帰れないなー」で終わってたんだけど、最近、欲張りというか「連絡くれないかなー」とか思うようになってきて。たぶん、週末をのぞいてほぼ毎日のように連絡してるからかなー。

 

 

それはミクさんも感じてくれていたりするのかな。多少は。そうだと嬉しいんだけど。

 

 

彼女は感情があまり表に出ない。文章にもあまり出ない。なので、寂しいとか悲しいとか、そういうのがあまり読み取れないので、温度感じがわからないんだよなー、、、、

 

 

大人なので、連絡したいときにして、連絡できるときに返せばそれでいいのだろうけど、なかなかどうしでいつも繋がっていたいもの 笑

 

 

今日はなんか下がるなー。

 

会社の人と飲んでるのわかっててそこにLINEは送れないし 笑
明日は夜一緒だけど部署の飲み会だから他人行儀にしないといけないし。金曜、俺いないし。

 

 

つまらん。