俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

6/8 - 6/9

結局、LINEをするのは月曜しか我慢できず、火曜にしてしまい、水曜はせず。で、木曜にもう一度した、ので、一日おきにLINEしてる感じ。

 

木曜にLINEした目的は、今度の食事に問題がないか確認したかったから。
会ってる時に聞けよって感じなんだけど。どうも彼女に新しい仕事がふってくるようで、それがちょうど次の約束の時期とかぶりそうなので、一応聞いてみた。

 

というか、「それでも行く」という言葉が欲しかっただけで、少し試すような事をしてしまった。

 

結果、「忙しくても行きたいです」と言ってくれたので凄く嬉しかった。

 

 

それがあったので、6/9は残業は一緒に残業すれど特にLINEはしなかった。
毎日というのも、しつこいかなと。

 

ただ、失敗したな、と。
金曜はできるだけLINEをしておきたい。というのは土日に入ってしまうから、ギリギリまでやり取りをしておきたいから。

 

だけど、木曜にしてしまうと、金曜はしにくい。
なので、月・水・金くらいがいいテンポかな。

 

それにしてもミクさんからの連絡というのは相変わらず無い。
そこが正直一番しんどいところ。

 

連絡すれば、いつもLINEのやり取りは寝るまで付き合ってくれる。
返答も質問で返ってきてて、次に繋がるようにしてるのが凄く伝わる。

 

だけど、彼女からLINEを貰った事って2回だけ。
最初はGW明けに、昼休みに貰った。彼女は外出中で僕だけ会社にいた。

 

次は最初に飲みにいった後。まあ、お礼のLINE。

 

 

これをどう捉えるか。。。

 

1.別に会社で会ってるんだから、その時話せば十分と思ってる?
2. 彼女も連絡したいが抵抗がある(しつこいと思われる?奥さんに見られる?とか)

 

2は楽観的というか自意識過剰な憶測かもだけど、僕より彼女からの方がハードルは高いんだよね、きっと。まして、もともと受け身だろうし、なんか年齢的なコンプレックス持ってたりもするし、こっちは既婚だし。

 

 

だとすると、彼女は不安になる事もあるのかな。
僕から連絡がこなかったりすると。あと、週末とか。

 

なんで向こうからLINEくれないの?と自分の気持ちだけ前に出てたけど、なんか書いてるうちに、もしかしたら彼女の方が辛い、、、というかグルグルしちゃってるんじゃないか?という可能性が頭をよぎってきた。

 

 

状況を整理すると、

 

・ほぼ毎日、彼女の終電まで残業(というか雑談)して一緒に帰る
・そのきっかけ作りはお互いにやってる
・相手(=僕)からは2日おき、あるいは連日でLINEが来る
・家庭の話は殆どしない
・毎日夜中まで会社に彼女といるので、多分、嫁との仲はそんなによくない
・やり取りしていて楽しいと言っている
・2人で飲みに誘ってくる
・たまに褒められる

 

 

ここだけ見ると、「コイツ、私の事好きだ」と思ってると思う。よほど鈍感でない限り。

 

ただ、一方で

 

・やり取りは多いけど仕事がらみのネタが大半
・奥さんとの関係がよくわからない
・週末に何をしてるのかも謎

 

 

という状況もあるので、推測だけど、僕に対して気持ちがあるとすれば、

 

・遊ばれてる?
・暇つぶし?
・週末何してるの?奥さんと仲よくやってるの?
・いつか急に態度が変わるんじゃないの?(奥さんとの関係次第で)
・誰とでもこんな感じでやり取りできる人なの?
・思わせぶりなだけで私の勘違い?

 

などなど、あり得ると思う。

 

 

であれば、僕は

 

・誰にでもやってる訳ではない(というか結婚して6年経つけど、飲みに誘った独身女性って彼女だけ)

・家庭は上手くいってないというか離婚の話になっている

 

という事を知って少し安心して貰えたらとおもうけど、離婚の件とかまだ決定的でもないし(一応、嫁とは離婚する事で話はできてるけど、家のローンとか子供の件もあるし、離婚届けはまだ先)。

 

 

そもそもこんな重い話を今してどうするのか、、、というのもあるし。

 

まあ、これはちょっと考えるとして、、、なんかこうやって考えると、彼女が連絡してこないのも妙に納得感があるな。

 

 

 

広告を非表示にする