俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

デートで詰める心の距離

今日は久々にミクさんと残業せずに早く帰ってきたので、次回の食事のプランでも練ろうかな。

 

こないだ引用したこのサイト、凄く役に立つわ(笑)
僕がこの数ヶ月でなんとなーく頭でモヤモヤと思ってた事を明確に言葉にしてセオリーに落とし込んでるので、勇気づけられる。

 

とくにこの記事

precious-lover.info

はこのブログの根幹を成すもののようなのでオススメ。

 

 

実は次回は、どこのエリアで何を食べるかも大体決まっているので、店選びにはそんなに神経を使わなくて良さそうなんです。

 

それよりも、どこまで発展させるか、という事ですよ。

 

これをデートとするならば、第二回目という事。
まあ、突発的に誘ったランチはカウントしないとして二回目。

 

で、前述の16ステップからすると、僕もう遅れてる。。。
一回目で手つなぐってかなりハードル高くない?って思うんだけど。。。言い訳するならば、僕の場合、相手が同僚だし、僕既婚だし。。。といっても始まらないけど。

 

一応、ここ最近ちょいちょいこのブログでも書いてるように、肘があたるとか、そういうスキンシップは取れている。前回のデート(?)の帰りも当たってたし。会社でも当たってる時あるし。

 

 

すると、次はツッコミ?

 

、、、、ツッコミねぇ。

 

実は昨日やろうとして恥ずかしくて寸止めしたんだった。
まあ、ちょっと頑張ればできるかな。

 

その後だよな、、、、頭撫でる、、、これ無理ね。
多分、怒る。一応、先輩だし、なんか頭は嫌いそう。

 

髪、、、まあ、いけ、、、なくもないか。きっかけが難しいけど。嫁の髪は余裕で触れるんだけど。。。

 

ツッコミくらいまでは会社でもできるので、デートの前にこなしておこう。
目標は、、、まあ、手をつなぐ、、、になるのか。

 

 

手をつなぐ、、、ねぇ。

 

 

なんか知恵袋とか見てて思うんだけど、「男性に手をつながれました。これって好きって事ですか?」みたいな質問結構多いし、あとは「手をつなぐ=本気で好き」とは限らないみたいなソースもあるでしょ?

 

え、そうなん?

 

って思う(笑)僕がオジさんなのかな。手をつなぐって、、、結構ガチでピュアな恋心じゃないの?(笑)

 

そんなノリでスキンシップの一環でやっていいものなのか、っていう(笑)まあ個人差あるだろうけど。

 

いずれにしても、頑張ろう。

 

 

後は、会話。

 

 

なんてゆーか、ついつい笑いと仕事の話に逃げてしまうので、事前に間があいた時の質問(話題フリ)と、思わせぶりなセリフを考えてから行こうと思う。

 

正直、いままでそんな準備してからデートした事なんてないけど、、、それでも結婚できてるしね(笑)。だから、何も考えなくてもある程度喋れると勝手に思ってたんだけど、ダメなんです、ミクさんとだと。

 

同僚という事と、既婚という事と、嫌われたくないという事で、当たり障りない事ばっか言っちゃう。

 

 

なので、事前に考えておきます。