俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

6/6 やたらと気をきかせてくれた事にグッときた

よく、職場恋愛の指南的なサイトやブログを見ていると、男性女性問わずに好きな人の前では仕事を頑張ったり、頼まれてもない事をやってあげたり、なんて事があります。

 

僕も例外ではなく、ミクさんと絡む仕事は優先度をあげてテキパキやるようにしています。彼女がCCに入るメールはやっぱり気を遣う。恥ずかしい誤字脱字がないか、あとは英語でのやり取りが多い会社なのでスペルミスがないか、とか。

 

で、昨日なんだけど、僕が社内で打ち合わせしている時に僕宛に客先から見積もり依頼があって、彼女もCCに入ってた。まあ、ずっと二人とも絡んでる客先なので、特に気にせずに「打ち合わせ終わったらやろうかなー」くらいでいた。

 

で、席に戻ったら色々と見積もり前提条件を事前に調べておいてくれて、凄く助かった。ただ、そんなのは正直、僕の仕事で彼女の性格からして(優しそうで意外とドライ 笑)、結構意外で。なんか嬉しかった。