俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

不倫スキル 〜 直接言う。

今日もミクさんと一緒に残業して帰った。
明日、朝早いのに終電くらいまで残ってくれて(知らなかったとは本当に申し訳ない)。

 

最近、ふと自分が嫌になる瞬間があって。
それは、同じところをグルグル廻っているというか、ミクさんとの話もなんか上滑りしているというか。仕事の話ばっかりだし。何か踏み込めないでいる自分にイライラしてる。

 

 

じゃあ自分に何ができてないの?と思った時、薄々感じてた事をズバリ言葉にしているサイトがありました。

 

それがコレ。

precious-lover.info

 

 

 

つまりは、直接会ってる時に口説いて、LINEとかで口説くな、って事。
まあ、LINEにはLINEの良さがあるので、LINEでは連絡事項だけにしろ、ってのはちょっと極論な気がしなくはないけど。ただ、どっちかというと、「追われる男になるには?」という文脈なので、仕方ないのかも。

 

 

ただ、この「会ってる時に口説け」は耳が痛い。
僕は数ヶ月前こそ勇気を振り絞って、しどろもどろになりながらミクさんを褒めたりしてたけど、最近できてない。

 

距離が縮んできた事にかまけて、言わないうちに元のチキンハートに戻ってしまった。

 

 

今思えば、3月くらいの頃、僕は女性を褒めるという慣れない事を何日もかかってやってた。そこから明らかに事態が変わって今がある。

 

なので、やっぱり直接伝える事はLINEで伝える事の何百倍も大切なんだよね。最近感じてた妙な焦りは、上っ面の会話ばかりをミクさんとして、彼女と「お友達」になってしまう事だった。

 

 

明日からは、きちんと面と向かって伝えよう。

 

 

LINEで夜中までやり取りするのもいいんだけど、やっぱり伝えないと。しかも、それをシレっと言えるのが既婚の強みだったりするわけで。