俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

5/30 ハラハラ。観察。ドキドキの減少。

意味不明なタイトルになってしまったけど、どういう事かというと。

 

ハラハラ

 

 

今日は、ミクさんと他何名かで外出。
同じ部署とはいえ、仕事の内容が若干異なるので同じプロジェクトに参画しても、一緒に出掛けるチャンスはそんなに多くなくて、実は今回が初めて。以前から話はあったが、結局先方がこちらに出向いてくれる事になったりで実現していなかった。

 

で、今日出掛けましたが、心臓に悪い。
というのが、他のメンバーがいると、その人達が僕に家族ネタとかふってくる事があるんです。それが嫌で。そもそも家庭はうまくいっていないし、ミクさんがいる前で、そのネタに対応するのが結構きつい。

 

彼女は基本、私に家族ネタを振らない。というか、いつの間にか振らなくなった。そういう変化を認識しているので、あまりそこの話をしたくない。

 

そういう意味で、ランチの時とか気が気がではなくて、、、落ち着かなかった。

 

観察

今日から観察するのは、彼女の「人との距離感」。
なんてゆーか、この年齢で自覚したんだけど、僕は結構やきもちを焼いてしまう性格みたい。

彼女が他の男性と「楽しそう」に話をしているのを見るのも嫌で。まったくもって子供な一面なので、彼女にバレないように細心の注意を払ってはいます。

 

ただ、職場ですから。彼女が他の同僚(部下、上司)と話すなんて当たり前に発生する事。そこには雑談もあったりして、それにいちいち気を取られていると疲れてこっちが持たない。

 

今までは言葉を気にしすぎてた。聞き耳を立てているわけではないけど、彼女の発言の意味を考えてみたり。でも、そんな会社でのたわいもない話にどれだけ真意があるかなんて怪しいので、私は彼女の一言一句に惑わされるのをやめました。。

 

 

ただし、その代わりに「他人と距離の取り方」を観察しようと。昨日も書いた通り、彼女は最近、僕と話するときに近いというか、軽く接触する場面が多くなってきて。

 

気になるのは、それは本当に僕だけにやってるのか。他の男性社員に対してはどうなのか?

 

ドキドキの減少

 

なんか日々、ドキドキが減ってるような。
ただの友達的な。。。

 

なので、昨日の「位置的に見つめる」ってやつをやってピリっとしたドキドキ感を取り戻したいl