俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

5/29 我慢

今日は結局、彼女と二人で残る形になった。

 

彼女が帰る感じだったので、最後にちょろっと自席から話かけたらトコトコきて横にチョンと可愛く座って話相手になってくれた。いつも通りと言えば、まぁいつも通り。

 

以前より随分と自然に会話ができるようになったなぁと我ながら思ったりする。僕だけでなくてミクさんも大分、フランクというか。イイ感じだ。
ただ、一方で「仲のいいお友達」な方向により過ぎる可能性も否めない。

 

明日は朝から二人とも外出なので、特に引っ張らずにいつもよりは早めに帰った。
さて。それはそうとして。自分で決めた事とはいえ、別れた後にLINEしないのは何か辛いなぁ。さっきまで会っていたのに。LINEだと面と向かってよりも色々と言ってくる彼女はそれはまたそれで可愛いのだ。

 

先週はずっとやり取りできたからなぁ。。。。なんて素敵な週だったんだと。魔法でもかかってたかのようです。

 

願わくば向こうから連絡が来て欲しいのですが、、、結構リスクもあります。

 

・そもそも、そんなに連絡したいと思ってない(最悪のパターン)
・連絡したいができずに終わる(特に私は既婚ですし、連絡するきっかけは私も探すのに苦労しているし、いつも無理矢理感が凄い。なので、彼女から「これといった理由もなく」連絡してくるのはハードルが高い)

・私からの連絡が無い事で、彼女の心が冷めたり折れたりする

 

などなど。
特に2番目かな。これを超えて連絡してきてくれるのが理想。とってつけたような理由でもいい。何でもいいから彼女から連絡をくれると、それだけで僕は報われる。水曜日くらいまでは様子を見てみようかな。

 

彼女のパーソナルスペース

 

最近思うんだけど、彼女の異性に対する距離感?みたいなのが気になる。

 

というのは、もともと彼女は天性の人なつっこさで男性にも気軽にボディタッチするようなタイプではない。クラスに一人くらいいだでしょ?やたら男にぺたぺた触って誤解を招く女子が。大体、結構かわいいから厄介なんだけど。

 

同じ部署に結構美人な既婚女性(アラフォー)がいるが、彼女は結構グイグイ触ってくる、というがヒドい時は抱きついてくる(笑)まあ、自分が綺麗だと分かっている人だし、キャラ的にも嫌がる人がいないから成立してる。

 

ただ、ミクさんはそういうタイプではない。
結構、パーソナルスペースが広いというか、同性にも「かわいいーーー!!!」とかいって触ったりしないし。結構壁があるタイプではある。

 

なんですが、最近、よく肩とかあたるのです。
先週もオフィスで最後2人で戸締まりしてる時に、何か天上の空調の話をしてたら上を眺めながら寄って来てなんかくっついてたし。飲みの帰りも微妙にくっついてたし(私が寄せた説もあるが、ちょっと酔ってたのもあり定かでない。ただ、避けられてはいない)。で、今日もなんか帰り際近かったような。嬉しいんだけど。

 

他の人に対してどうだったかな、と思って観察する事にしました。
周りが必要以上にとっつきにくいと彼女の事を思ってはいるのは事実だけど、だからつって、元々、「結構触られても平気なタイプ」って事はねーだろって思うし。

 

ちょっと見つめてみる

 

なんか、両想いの二人って変に見つめ合うような意味深な間がありますよね。大体、1〜2秒。で、どっちかが笑って「何? 笑」「いや、別に 笑」とか言って終わるやつ。例の青春なやつ。

 

あれやってみようかな。結構ハートが強くないとできないけど。あと体調がいい日ね(笑)

 

それで何となく分かる事もあるし。

 

 

次、どっか触れてきたら。

 

 

とまあ、LINEを送らない代わりに日中、ぶち込んでおこうと思う。じゃないと、昼間も普通で夜も連絡ないと、「あれ、私の勘違いでこの人はこれが普通の付き合い、、、?え?」ってなって、よからぬ方向に事がドライブしていく危険があるので。