俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

5/19  新しい接点

金曜日は結構忙しかったです。というか今週は忙しかった。

 

良かったのは僕とミクさんで担当する案件が1つ新しくできたので、仕事上の接点ができた事。

 

同じチームにいても一緒に担当する案件がないとあまり仕事中の接点は無いので。一応何件があるにはあるけど、ほぼ終わりかけの案件なので、お互いに確認事項もなくたんたんと仕事してればいいものばかり。このブログを開設したくらいにはそれらの案件がまだ手のかかる状態だったので、ミクさんともその話が多かったなぁ。。。そういえば。それをキッカケにして話すチャンスを作っていたんだから。

 

ただ、最近はそれらの案件が落ち着いてしまったので、残業タイムになっても話かけるネタが無いというか。一応周りに人もいるので、わざわざ相手の席まで行って話すにはそれなりに「理由」がいるので。それが無いときつい。

 

なので、最近は僕はあれこれと話しかけるきっかけを考える事も疲れてきて、しんどい部分はあった。それでも、彼女は僕のどうでもいい話を拾って話す時間をくれたけど。なので新規案件はラッキー。

 

彼女と僕は一応、職位は一緒。
大体3〜4人の面倒をみる立場だけど、役割が若干違う。僕は組織上部下はいるけど、営業だしほぼ個人プレイ。で、受注した案件を彼女のチームに回す。そうすると、彼女の部下の誰かが担当に付けられる、というのがメインの流れ。

 

ただ、今回は上の意向もあり、彼女が自分で担当する事になった。
なので、珍しいパターン。

 

まあ、そんな事がありつつ。

 

正直、月〜木は仕事のどうでもいい話をして終電くらいまで連日残ってた。ので、疲れた。。。10時くらいには仕事は終わってるので、ミクさんにちょっと話かけて帰ろうかなと思うと、そっから何か帰るタイミングを逸してずっと話して、、、みたいな。水曜は彼女は出張でいなかったから私も少し早く帰って寝たけど。でも一週間通して疲れた。

 

それは彼女も同じだったようで、金曜に昼過ぎの打ち合わせで「眠いから、今日は早く帰ろうかな」って言ってた。僕は僕で仕事が急に増えてテンパっていたし疲れていたのできっと一緒に残っても楽しい話できないなってんで、「うん、早く帰って寝た方がいいですよー」と言っていた。

 

 

で、遅くの打ち合わせが終わってそこから、見積もり作ってとかバタバタして9時くらいにふと気がつくと、まだいるし。

早く帰るのでは、、、?と思いつつ、そこから仕事を仕上げて、10:00くらい。

 

 

、、、まだいる。しかもめっちゃカタカタなんかやってる。

 

、、、忙しい系?と思いつつ、僕はものっそい眠かったので、もう先に帰ろうかなと。好きな人を置いて帰ろうかなと(笑)で、カバンを出してガサガサやって、よし帰ろう、と席を立ったら呼ばれて。まあ、別に急いで帰る必要もないので、席までいったら、仕事の話を相談され。

 

 

でも、それ今日である必要が全くないヤツ。

 

 

まあ、話す理由をくれたって事かな。
そんな無理くりな理由を作って呼び止めてくれてなんか嬉しかった。

 

で、今週を振り返るとなんか、彼女の中で僕といる時間を意図的に増やしてくれてるような場面が結構あったんだよなーと。その新規の案件も申し送りをする、と言いながら結局深夜の無駄話の延長で色々と話をしてるからもう伝える事もねーしな、、、と思ってたけど、「申し送りやって」との事だったので形上やったり。出ても出なくてもいいミーティングも出てくれたり。

 

まあ、仕事は僕よりはるかにキチンとやる人だから、形上でもあってもやる事が大事なのかもだけど。

 

いずれにしても幸せだ。うん。