俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

5/15~5/17 上滑り

5/16-17は普通に仕事をした。

 

で、9時くらいに疲れたから帰ろうとしたらなんかミクさんも帰る感じだったので話かけたら話が続いて、、、のいつものパターン。

 

二日連続そんな感じ。

 

以前を思い返すと、ずいぶんと幸せな状況だなと思う。
前は、話せないだけで落ち込んでいたり。

 

ただ、なんか満たされないというか。
決定的に違ってる事がある。

 

それは、仕事の話をいくら長々としていてもつまらないということ。その時間は楽しいけど、ずっと同じことを繰り返しているだけだし。進展がない。

 

やっぱりここ最近のLINEでのやり取りがそうさせたんだと思う。LINEは顔は見えないけど職場じゃないから好きな事言えるし。

 

 

職場で周囲が帰っていないと、仕事の話してるふりするしかないってゆーか。だって、話の内容なんて、どうでもいい内容だったし。ミクさんもわかってると思う。わざわざ会社にのこってする話でもない。ただ、一緒にいる時間を作るための口実というか、、、、。

 

 

あと、回りも変な目で見てるような気もするし。いつまでも続けられないややり方に思える。

 

 

何より、ここまで関係を発展させてきたのに、ここで停滞する(さらに深度をあげようとしない)というのはミクさんからどう見えてるだろう。僕がブレーキをかけているように見えると厄介だ。「なんだかんだで踏みとどまるのね」と。

 

 

ここはもう一歩踏み込みたい。

 

 

5/17

ミクさんは出張。なので、猛烈に働いた。

 

中には彼女も絡む案件もあるから、それもちゃんとやらないと。「男はやっぱ仕事できないと」っていう話の流れででた軽い一言が、実は僕には重かったりする(笑)さらっと言った言葉こそ本心だったりするし。きっと、尊敬できる人がいいんだろうなって。

 

彼女の「できる」の定義がわからないけど、たぶん、行動力だと思う。回りを巻き込むてきな。彼女、仕事はスマートだけど、回りの目を気にしてるし、どちらかというと仕事を正確にこなす方で、仕事を作るマインドじゃない。

 

 

そういうえば、仕事でメールを交わしたかな。あとは無し。

 

 

まあ、連日夜中まで一緒にいたし、彼女寝てないと思うんで。
LINEしようか迷ったけど久々に直帰で早く帰ったんだからゆっくり寝てほしいなと。

 

 

そして僕も眠いし。

 

 

こないだのことがあったので、「あー、、、LINEかぁ、長くなるかな」って思われたくない。

 

 

そんな感じで今週は折り返しだけど、なんか目的意識がなく過ごしてるような気がして。前は「今日は絶対ほめよう!」とかあったんだけど、最近無い。なんかルーティンで一緒にいる感じ。

 

だから、今日は「服をほめよう」「爪をほめよう」「仕事をほめよう」とか課題をかそうと思う。

 

 

あとは、そろそろ彼女を会社の外に連れ出したい。連休前に外で一回食事したけど、ランチだったし。まあ、それっぽい口実があればいいんだよね、きっと。この案件が終わったらプチ打ち上げしよう、とかさ。

 

ただ、その時はきっと勝負の時なんだよな。

 

結婚してなかったら結構大胆にいけるのかな、、、、でも、違うな。結婚してなかったら、もっとかっこつけててこんなにあからさまに好意を表現したり、ほめたりできなかった。この状態はなかったな。

 

手を握る。キスをする。

 

んー、、、、相手からされたり、相手の好意に確信を持ったうえでしたことしかないな、、、こないだの先輩は向こうからで、嫁も元カノもその前の元カノもその前も相手からだったな、、、、いま思うと自分って草食系だな。ただ、一番思い出に残っている人は自分からだったかな。そんなもんだよね、人生。

 

 

まーいきなりキスはないな。

怒られそう。

 

手も、、、うーーん。

 

結局、ミクさんの考え方というか、「恋愛ごっこ」まではいいけど、その先は嫌だったりすれば、「いいんですか?奥さんいるのに」くらいならまだしも「ダメですよ、結婚してるんだから」とか言われて払われたら試合終了。

 

唯一、彼女が不倫にオープンか、あまり深く考えないタイプならありかもね、くらい。リスク高いなー、おい。その辺、全然わからないんだよなー。仕事以外だと結構、のほほんとしてるけど、見てるとこ見てるし、変に頑固だしなー、、、

 

踏み込まないと先がない。

 

先がないと、現状維持どころかこの恋は後退して、いつの間にかもとの関係に戻る。