俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

5/11 ムカつく

あーーーーー、、、ないわ。

 

 

今日という日は無い。

 

 

疲れた。

 

 

単純に忙しいというのもあったけど、終わり際。

 

一人いるんですよ、いつまでも帰らずにダラダラ仕事してるふりしてるヤーツが!!!僕とそう変わらない歳の独女なんだけど、「え、それ残業してまですること?」っていう事ばっかりして。しかも、そのダラダラ延伸行為が終わってからタイムカード切るっていう図々しさ。。。

 

もうね、帰れと。言いたい。そしてもう来るなと。無駄に話かけてきやがって。

 

 

まあ、彼女の変な残業の多さは部内でも問題になってるけど。ちくったる。。。いつか。

 

 

何故にこんなに怒ってるかというと、こういう人がいるとですね、二人きりになれないわけですね。そうなると、話ができないんですね。業務の仕事するふりして雑談くらいはしたことありますけど、あとほかにも2人くらいて、「あーもうこれ今日アカン」ってなった。ミクさんも。僕も。別にアイコンタクトもなかったけど、お互いにもう撤収モードに入ったね。

 

 

もうなんか疲れたというか、まだ周りの人に帰る雰囲気あれば多少仕事するふりして時間稼ぐけど、ちょっと体力的にも今日は無理と思った。たぶんそれはミクさんも同じ。彼女のちょっとあとに帰った。

 

 

ただ、今回の件で少し思った事が。

 

ミクさんがいたら僕もいる。ミクさんが帰れば僕も帰る。

 

これって結構リスキーというか、バレバレな気がしてきて。。。。。いや、僕が既婚な分、周りはそんな事思わないかもだけど、いつか分かる人が出てくるような。。。特にミクさんは周りの目を気にするので、その辺、敏感に感じ取っているような気もする。

 

どうしたもんかな。。。。

 

 

それはそうと、いい事ありまして。

 

怒りのあまり、その反動でミクさんにLINEしたっていうね。。これ、なかなか勇気いるやつね。怒りの力ってたまにすごいよね。サイヤ人も怒りで強くなるからね。

 

 

で。その会話の中で少し敏感に反応したのが、

 

・前回のLINEでの会話で出てきた会社がらみの話

・その中で登場した同僚Aさんに関するある疑惑

・それについてミクさんが進捗ゲット

・でもそれを僕に教えない

 

という事が判明して文句(笑い話のレベル)いったら、「だって言うタイミングなかったじゃん、、、」って。

 

 

 

 

要するに、二人になるタイミングなかったでしょ?って事だと思う。

言い換えると、二人の仲での話はあくまで二人だけのもの、ではないか?という鬼のような希望的観測。

 

まあ、周囲にLINEしてるとわかるだけでも彼女は嫌だろうしね。それは、「え、あんな奴と?」と思われるという事ではなくて、アラフォー独身女性が年下既婚男性と社外で他愛もないやり取りしてるっていうと、絶対に彼女に向けられる視線の方がつらくなるから。僕が言い寄ってるのに。フェアじゃないけど、そういうもんだと思う。

 

だから、「二人だけの秘密にしたい」なんていうかわいいもんではないと思うけど、それでも二人の秘密に近いような風に思ってくれてるんだなってうれしかった。単純に。

 

 

だから、僕と会社で二人でいる時間というのは、楽しいかどうか知らないけど、別物なんだなって。

 

 

 

ただ、こうやってやり取りできるのなんて連休前は考えもしなかった。幸せだなーと思う反面やはり怖い。

 

 

もし、彼女がど天然で、これまでずっと「仲のいい同僚」のつもりでいたとして、、最近の私のあからさまなアプローチを感じて、嫌いよけが始まるとか、、、まあ、頭はいい人だし、それはないと思うけど。

 

あと、追いかける専門で追われるはダメとか。

 

 

考えるとキリないし、意味ないんだけど。

 

 

ただ、昨日の夜に布団で考えた事があって。

 

そもそも俺はなんでミクさんに言い寄りたいと思ったんだろうって。かわいいとか、タイプだとかあるんだけど、たぶん、自分に自信がないからだと思う。年齢を必要以上に気にしていたり。

 

何年か前から存在はしっていた(違う部署だった)けど、好きになったのは彼女の内面を知ったから。

 

たぶん、僕は自分が言い寄る事で「あなたは可愛い」「あなたは素敵」とわかってほしいんだと思う。もしこの恋がかなわなかったとして(嫌だけど)、彼女が自信を取り戻したり、「私モテるし」って思ってくれたらうれしい。

 

可愛いんだから、あとちょっとだけ積極的になるだけで、素敵な恋は手に入れられる人だと思うんだけど、、、なんでその年で結婚してないのか謎だったけど、たぶん、自信のなさ、受け身すぎ、って事だけなんじゃないのかなって。まあ、ちょっと言い寄り辛い冷たい雰囲気はあるけど(実際はそんな事ない)。

 

次チームでカラオケいったらYou're beautifulを歌いたい気持ちです(地味に私は英語うまいからね。フフ)。