読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

5/9 ~ 5/10 鈍くて重い、予感。 

5/9はほとんどミクさんと話をする時間がなかった。
連休明け一発目だった事もあるけれど、夜に会社の飲み会があり(ミクさんはまたグループが違うので来ず)、18時過ぎにはそそくさと出て行ったので、夜も話す時間はなかった。

 

ただ、その飲み会でミクさんの名前が話に上がっていろいろと話すネタみたいなのができて良かった。

 

 

5/10はようやくミクさんとまともに話せると意気込んでたのに、できなかった。

というのが、5/9に子供が熱を出して保育園を早退した。5/10の朝には元気になってたけど、安静のために一日休ませることにした。

 

AMは私が仕事、PMは妻が仕事という配分にした。
なので、私は12:00に会社を出た。で、19:00くらいに会社に戻った。

 

ここで問題が起きた。
ミクさんが19:30くらいにサラっと帰った。

 

、、、、泣きそうだ。

 

色々な考えが頭をよぎる。

 

①特に理由はない(帰れる時に帰っただけ)

②距離を置こうとしている

 

特に②が怖い。怖くてたまらない。

というのが、GW前のランチ、GW中のLINEなど、ここ1週間程度で僕らは距離を一気に縮めた。

 

そこまではいいんだけど、もし、彼女の中で、何かストッパーのようなものが働いたとしたら、、、?というのがすごく怖い。

LINEは交換しても、おいそれとは連絡できないし、やっぱり残業時間の会話を遮断されるとやりようがない。まわりの目がある中で、「もう帰るんですか?」なんて言えないし。

 

あとは、今日の僕の行動がどう映ったのかも不安。
昼に出て行って夜に帰ってくるって。明らかに子供のことだと分かっただろうし。そういう所帯じみた部分は極力出さないようにしていたけど、そういう部分がどう映ったかな、、、とか思ってしまう。

 

 

どうか①であって欲しい。どうかまた連休前のように二人で過ごす時間が欲しい。また、可愛いですね、と言って「ありがとう」って笑ってほしい。くだらない話でクスクス笑ってほしい。

 

あとは、幻の③というのがあり、、、これはかなり願望が入っているけれど、いったん僕が帰ったので、彼女も帰るモードになった。そこで夜になって帰ってきやがったけど、彼女の中ではすでに予定を入れていたとか、帰るモードになっていて、周囲が帰るまで頑張って時間を延ばす気力もなかった、というやつ。

 

ちなみに、彼女が僕と残業で駄弁ってる時は駄弁りだす前にすでに退勤してる。私もだけど。だから、業務の話を織り交ぜながら駄弁ってはいるけど、実際は自分たちの時間を使っている。

 


思えば、GWの件で僕は少し浮かれていた。意味の分からない自信を持ったりもして。なんなんだ。自己嫌悪と喜びが交互にきて、本当に辛い恋だなーと思う。

 

明日が肝心だ。
またそそくさと帰ってしまえば、それは問題。

 

まあ、前にも一回、ささっと帰った日があったので、慣れてはきたけど、やっぱ悲しい。毎日、一緒にいたいと思ってしまう。

 

 

あともう一つ、反省点というか、、、

 

 

GW中に私の地元に観光旅行にいってる別の同僚(女性)がいて、その人を滞在中にアテンドしたんですが、僕的にはミクさんとの話題にもなるし、、、、そもそもその同僚に私がまったく気がないので、結構軽い感じだったんだけど、その話のくだりはLINEでほぼスルーされた、、、っていう。

 

あと、よくよく考えたら、僕はミクさんとランチがやっとで、ランチいけて幸せで「楽しかったです」なんつってたクセにその数日後に、別の同僚(同じチーム)と地方で夜飯食ってんだからねぇ、、、いくら僕的に気がなくても、誰とでもごはんにいく、って思われるよね。ふつうに考えて。

 

話題をつくって、それをネタにLINEして。
帰省中にLINEする=>「帰省してる時に私の事を考えてる」というロジックだったんだけど、、、、あまりうまくいかなかったのかな。。。