読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺ジュリ ~ 俺のジュリエット ~

既婚子持ち30代が同僚の年上未婚女性に恋をしたゲスだけどピュアな話。ゲス批判に中指を立てつつ繰り広げる戦略的恋物語。

道ならぬ恋がはじまって3ヶ月たってみて

ミクさんを好きになったのが3月の頭くらいなので、そこから数えると2ヶ月半くらいが過ぎた。 思い返すと色々とあった、、、けど、なんだかんだここまでは想像以上に上手くいってる気がする。上手く行き過ぎなくらいかも、と思う。 3月末に、彼女と初めてまと…

5/26 ステージ2へ

今週はなんか色々と忙しくて、「あれ?もう金曜?ちゃんと5稼働日あった?」と疑いたくなるような一週間で。 メインイベントのミクさんとの食事を木曜に控え、月から水は淡々と仕事をこなした。嬉しかったのは、月から水までの間、木曜のセッティングの為に…

初めて飲みに行く準備 〜 My lady

なんですかねー、、、段々と胃が痛くなってきたね、コレ。 思えば、、、私は26歳っていう男性だと結構早いタイミングで結婚したもんでね。しかも嫁と付き合い出した頃、私は大学生だったから。実は社会人になってからゼロから何か恋愛を成就させた事ってない…

5/22

最近思いのたけをぶちまいてるだけで記録できてなかったので補足を、、、 今日は仕事中にちょっとだけミクさんと話しをしただけ。もともと、今日は予定があるような事を言っていたので、特段夜に話すこともなく、

5/22 どこまで踏み込めばいいのか。

今週、いよいよ運命の週が到来した。 初めて夜、二人で食事にいく。 なんかこう書いてみると改めて感慨深いものがあるわ。 3月の下旬にこのブログを書き始めたけど、たぶん、ミクさんを好きになったのは3月中旬くらい。 去年初めて会ったときから、かわい…

分岐点 is coming

こないだの記事で「ミクさんをご飯に誘う」と書いた件。 実行をしまして。 まあ、チキンなんでLINEで誘うっていう。でも、話の流れ上、彼女からエサをまくような感じ(要は、誘ってほしそう)だったので、それに乗った感じ(勘違いかもしれないけど)。 来週…

5/19  新しい接点

金曜日は結構忙しかったです。というか今週は忙しかった。 良かったのは僕とミクさんで担当する案件が1つ新しくできたので、仕事上の接点ができた事。 同じチームにいても一緒に担当する案件がないとあまり仕事中の接点は無いので。一応何件があるにはある…

Make it happen.

一つ前の記事でうだうだ書いたけど、やっぱりここまで来たのは勇気を出した行動の積み重ねだったんだよなて。最初のころの記事から見返して思った。 だから行動を起こそう。 彼女を食事に誘ってみよう。 そして近いうちに好意を表に出そう。 難しく考えても…

5/15~5/17 上滑り

5/16-17は普通に仕事をした。 で、9時くらいに疲れたから帰ろうとしたらなんかミクさんも帰る感じだったので話かけたら話が続いて、、、のいつものパターン。 二日連続そんな感じ。 以前を思い返すと、ずいぶんと幸せな状況だなと思う。前は、話せないだけ…

5/12 4:00 AM

5/11の記事で書いた通り、その日は一緒に過ごせなかった怒りに任せてミクさんにLINEをした、結果、なんかやり取りが続いて嬉しかった。 彼女は翌朝、お客さんのところに直行だったので朝早かったにも関わらず深夜00:30まで付き合ってくれた。 実は僕は彼女が…

5/11 ムカつく

あーーーーー、、、ないわ。 今日という日は無い。 疲れた。 単純に忙しいというのもあったけど、終わり際。 一人いるんですよ、いつまでも帰らずにダラダラ仕事してるふりしてるヤーツが!!!僕とそう変わらない歳の独女なんだけど、「え、それ残業してまです…

5/10 惚れた方がやっぱ負け

最近、どんどんミクさんにはまっている。どんどん好きになっているというよりも、なんかこう、本当に好きだと思うようになってきた。 そもそも2017年の目標としては、彼女と関係を持つということだったわけです。我ながら糞みたいな目標だなって思うけど。 …

5/9 ~ 5/10 鈍くて重い、予感。 

5/9はほとんどミクさんと話をする時間がなかった。連休明け一発目だった事もあるけれど、夜に会社の飲み会があり(ミクさんはまたグループが違うので来ず)、18時過ぎにはそそくさと出て行ったので、夜も話す時間はなかった。 ただ、その飲み会でミクさんの…

連休が終わる。

明日から仕事という人も多いですかね。私もです。 GWを振り返ると、想像していたより良い連休だったかな。 家庭の中はもうダメで、嫁と子供は実家(関東)へ帰っていたし、私は私で自分の実家(地方)へ帰っていた。前半は子供と嫁と一応出かけて(離婚とい…

4/28 No action, no gain.

少し間があきました。 更新が止まってしまっていましたが、色々な事がありました。まず、、、何よりもまず。ミクさん意外の女性が現れた、、、という。 1. 昔のアルバイト先の先輩 先週の金曜にブログを書いた通り、その日、ミクさんは夜飲み会があった。だ…

4/18-4/19

2連チャンの一緒の残業。 てか、まとめて書くんじゃなくて毎日書かないとダメですね。 細かい内容を結構忘れてしまってる。 4/18 この日はなんかハードルが高かった。月曜のこと(急にさっと帰ってしまった)があったので、是が非でも話す機会をと思って、夜…

4/21

まったくもって山あり谷あり。 その落差が凄過ぎてとても疲れる。 それだけ好きなのか、叶わぬ恋という状況がそうさせているのか。 昨日は連日の疲れと残業調整で17:30頃に帰った。 あとは週末の通ってる学校の課題も手がついていなかったので、それもやらな…

4/14 あ、やばい泣くかも

自分がこんなに女々しいものとは。 このブログをゲスをゲスと呼ばないセーフティーゾーンとして言うならば、こんなに人を好きになったのはいつぶり?って感じ。10代ぶりくらい?みたいな。 まあ、でも冷静に考えると、状況がそうさせてるだけとも言えるけど…

4/10 - 4/14 浮いて沈んで。傷ついたのはどっちなの。

長い一週間でした。連日の残業。飲み会。そして残業。 そんな中でも私とミクさんの間では色々とありました(というか僕の中だけでありました)。 4/10 いや、ほんと自分で悲しくなるんだけど、何してたかな、、、、って。残業はしたと思うんだけど、ミクさん…

4/6-4/7

4/6 残業でミクさんと一緒だった。ただ、僕とミクさんの間に別の同僚(女性)が途中までいた。 途中までミクさんはその同僚と話をしていた。なので、私は自分の仕事をカチカチやっていた。それで9:30くらいになって、なんか疲れたのでそろそろ帰ろうかと思って…

4/5 一喜一憂

4/4の火曜日、また嬉しい事が起きた。 ミクさんにお菓子をあげたら(ただホントに何気なくあげたら)、そこから長くおしゃべりができた。結局、深夜まで。 単純に考えると、好きな人とずっと話ができたので、こんなに嬉しい事はない。だけど、こういう時、人…

4/3(月) 週末

昨日までの週末はミクさんの事ばかり考えていました。金曜の夜に色々と話せた事がとても幸せで、彼女の事ばかり考えていました。 さて、彼女はどうだったんでしょう。きっと、僕の事は考えてないでしょうね(笑)わかんないけど。期待しても仕方ないです。 …

4/3 - A girl's day

今日から新年度。 オフィスのレイアウト変更は来週からなので、これまでと同じ席。 来週からどうなるのか不安です。 職場に好きな人がいる場合、どういう席がいいんでしょう。 まあ、好きな人な訳だからなるべく近くにいたい、と思うかも知れませんが、そこ…

チャラい、との境界線

やたらに女性に「可愛いね」というのはチャラい。きっと女性には嫌われないだろうと思う。同僚とか友人の分には。 ただ、その状況を「モテる」と取り違えると面倒だ。きっとアナタが想いを寄せるコは振り向かない。 女に興味があるのか、その女性個人に興味…

色々と話せた事

金曜の夜、意外な事が起きた。 9時くらいにもう彼女が帰りそうだった。何も話さないで「お疲れ様」って言うだけだときっとこないだと同じ不甲斐なさとやり切れなさで週末が地獄のように悲しいだろうから、一言だけ話しかけようと思ってたわいもない仕事の話…

「その服可愛いね」と「君可愛いね」の重さ

女性をほめるのって簡単そうで難しいですよね。 当面の私の課題でもありますが。。。面と向かって言うのって結構勇気がいりますね。生まれながらのプレイボーイは違うのかも知れませんが。 で、最近思うのですが、女性を褒める時何て言うか?という命題に対…

D.カーネギーによる社内恋愛福音書 「人に好かれる六原則」 名前を覚える

こんばんわ。 今日は一日バタバタで、ミクさんと話をする時間が殆どなかった。なんかそれだけで一日が無駄になったような錯覚に陥ります。 褒めるというのも、毎日だとしつこいのかなーとか思ってるうちに夕方となり、お客様との飲み会もあったので、結局、…

褒める、のハードルが高い。

こないだの週末に決めた事。 ミクさんを一日一回褒めてみよう、と。思えば、僕は昔付き合ってくれた彼女にも妻にも、日常的に「その髪型可愛いね」というようなマメさは無かった。関心が無かったワケではない。ただ、言葉にする事の意味を考えた事が無かった…